​お客様の声

屋久島最高🙌

kuniko

コメント :

ユキさんの運の強さで悪天候の中にも関わらず、山頂の奇跡の景色を見る事も出来良かったです🙌又、奥様の愛情たっぷりのお弁当は最高でした👍👍👍ホント楽しい1日になりました。翌日は主人と大川の滝、屋久杉ランド、白谷雲水峡をハイクし、沢山の思い出が出来ました。流石世界遺産の屋久島です👍ユキさん、奥様ありがとうございました。また来島する時はガイドお願いしたいと思います😁

宮之浦登山

評価   :

38838014_1768771046534057_44498491639280

最高の1日になりました

えりざべす

コメント :

日帰りトレッキングでお世話になりました。
天候は終始雨でしたが、それもまた素敵な思い出となるくらい
非常に有意義な時間を過ごす事ができました。

縄文杉はもちろん
道中の屋久杉達も圧巻で
そこにゆっきーさんの屋久島愛こもったガイドが加わると
こちらも屋久島を愛さずにはいられなくなります。
ゆっきーさんのガイドは
「引率」や「連れていく」ではなく
「一緒に楽しむ」雰囲気で
ガイドって言うより頼もしいリーダーって感じでした!
ゆっきーさんの「1000回以上縄文杉を見に来てますが飽きません」の言葉に再来を決心しました。

それに
奥様手作りの屋久島素材を使ったランチは素敵過ぎてもうズルいです(笑)
7人分は大変だったでしょう。。。
おいしかったです!ありがとうございました。

また是非お世話になりたいです!
今度は是非山中泊で
一緒に飲みたいっす!

素敵な時間をありがとうございました。
感激の一言です。

評価   :

家族で大満足でした!!

まっつー

コメント :

子供3人、一番下は6歳の家族5名で参加させていただきました。
途中、道が険しくなっていく中で一番下の子がベソをかき始めましたがゆっきーさんに励ましていただきなんとか太鼓岩まで行くことができました!
子供達がアレルギー持ちなのですが、お昼のランチにアレルギー用のスープパスタまで用意していただき本当に助かりました!
ゆっきーさんの奥様お手製のベーコンが入っていてとてもおいしかったです!!
屋久島の大自然の景色に、登山の達成感も味わえて家族全員、大満足でした☆
ありがとうございました!!

白谷雲水郷トレッキング

評価   :

家族で久々の旅行!

屋久島に住みたい次男坊

コメント :

縄文杉マジで幻想的だった!!
道中めっちゃしんどかったけど、たどり着けたのはゆっきーさんのおかげです!屋久杉のわかりやすい説明に加えて、常に明るく話しかけてくれて、とても元気を貰えました!!
また屋久島に行くときもぜひガイドお願いします!
あとお昼のサンドウィッチとフルーツティー美味しかったです!!

評価   :

川でのSUPは初めてでした!

NH

コメント :

川でのSUPは初めてでしたが、海よりも楽しかったです。川の流れに逆らって進むところは、なかなか前に進まず、難しかったですが、大自然を満喫しながら、楽しめました!

写真もたくさん撮っていただき、ありがとうございました。
また、機会がありましたら、参加したいと思います。

スタンドアップパドルボート

素晴らしいガイド

還暦夫婦

コメント :

ネットのコメントを見て、このツアーを選択しましたが、本当に素晴らしいガイドでした。地元に生まれ育ち、屋久島を愛する「ユッキー」氏には、道中、屋久島の歴史や文化、動植物などについて明るく丁寧に説明して頂きました。おかげで、縄文杉までの長い道のりに疲れを感じることなく、ガイドなしでは無理であったコースを歩きとおすことができました。お昼のお弁当も評判通りの美味しさでした。

評価   :

いろんな屋久島を知りました

おーみん

コメント :

初屋久島の親子3人で参加。
午後にリバーカヤックも楽しみたいからと、直前に時間調整して下さったガイドのゆっきーさんのおかげで、屋久島を満喫できました。
屋久島育ちのゆっきーさんのガイドが最高。道程の小さなキノコや花を見つけて説明して下さったり、屋久島の自然や歴史、ローカルな話題がいっぱい。無口な息子にいろんな分野を話題に話しかけて下さり、しんどい坂道もこちらの様子に合わせて、励ましたり、笑わせてくれたり。歩くしんどさも頑張れて、太鼓岩での達成いっぱい。
何より家族写真を沢山撮って下さったのが嬉しかったです。
島内のお勧めのお土産も教えて下さり、短い滞在でしたが、いろいろな屋久島を満喫出来ました。
また、行きたいです。その時はゆっきーさん、ガイドお願いします(^^)

白谷雲水郷トレッキング

評価   :

最高の縄文杉のトレッキング!

じゅんきち

コメント :

朝の4時過ぎに、民宿まで迎えに来て頂き縄文杉へのトレッキングがスタート!小学5年の息子と45歳のおじさん2人の参加で、どうなることやらのスタートでした。心配していた天気はなんとか雨は降らずに出発。ガイドの藤山さんはとても気さくで、所々で足を止めて草花、屋久島の歴史などを説明してくれるので、疲れる事を忘れるほど夢中に話を聞けました。途中のトロッコ道では手すりに無い橋を渡るなどして、結構スリルがありました。そして安房川の花崗岩の迫力といったら、ただ自然の迫力に圧倒されました。この花崗岩の成り立ちなども藤山さんから聞くことが出来て、息子も大満足です。トロッコ道が終わると、いよいよ本格的な山道です。キツイ登りですが藤山さんがここはステージ1だよ、もうすぐキツイの終わるよなど声がけしてくれるので助かりました。屋久島生まれ、屋久島育ちの藤山さんはとにかく知識が豊富で、こちらの質問は全部答えてくれますし、こっちが疲れているときは黙ってくれるなど、間合いの取り方が絶妙な方です。そしていよいよ縄文杉に近づいた時、藤山さんが「下を向いて、自分がいいよって言ったら縄文杉を見てね」と面白い提案。これには息子も大興奮です。下を向いたまま展望台まで、歩きせーので息子と二人で縄文杉を見ました。これまでに見てきた屋久杉とは明らかに違う、迫力。太古の時代からずっと動かずにここいた植物だけが持つ、力を感じずにはいられませんでした。私の文章力では表現に限界を感じる、とにかく感動した瞬間でした。縄文杉を堪能していたら、息子が現実的なことを「お腹が減った」。これには笑うしかありませんでした。ここからが藤山マジックの本領発揮です。卵アレルギーのある事を事前に伝えておいたので、卵抜きのうどんを料理して下さいました。これが屋久島名物の飛び魚の薩摩揚げ入りで、また旨い旨い!だしも効いて最高でした。(藤山さん、あまりに美味しい飛び魚の薩摩揚げだったのでお土産に買いました!)これを食べたら下山開始。朝の5時のバスに乗り、帰りは夕方4時のバス、実に11時間の山行でした。私は学生時代には山岳部の主将を務めていました。冬の剣岳、富士山を初め、ヨーロッパアルプスも行っています。山をある意味知っているので、怖さも知っています。今の自分の体力でもし何かあった時に、一人で対応出来るのか考えた時、答えはノーでした。その為のガイド料金など自分たちの命を守るものと考えれば安いものです。そしてなにより屋久島の知識、屋久杉の知識、自然に対する知識、山についての知識、藤山さんは私達にとって完璧なガイドさんでした。無事に縄文杉を見れたのは、藤山さんのお蔭です。本当にありがとうございました!楽しかったです。また違う時期に屋久島に行こうと思っています。その際にはドラフト1位指名の藤山さんでお願いします。その日までちょっとお待ち下さいませ!

評価   :

達成感が半端ないコースです!

40代4人組

コメント :

会社の同僚4人と参加しました。全員40代。体力に自信のない私は正直なところ途中で棄権する事も念頭において参加しました。

ユッキーさんの丁寧で楽しい説明を聞きながら、トロッコ道を8キロ歩いた時点で脚に痛みが出て、そこからの残りの山道3キロは感動と後悔が交互にやってくる感じでした。

天候も激しめの雨に見舞われるタイミングがあったりと、なかなかハードでしたが、縄文杉にたどり着いて見上げたその姿には本当に感動しました。

その後食べたお弁当もとってもボリュームがあり、美味しかったです。ユッキーさんが用意してくれたレモンティーも疲れた身体に沁み渡る美味しさでした。

帰り道はバスの時間に間に合う事を目標に、唯々無心で歩き続けた記憶しか無いのですが、バス乗り場にたどり着いた時のあの達成感は、ここ最近では体験した事がないほどのものでした。

往復22Kmという距離に躊躇していましたが、なんとかなったのはユッキーさんの丁寧なガイドのおかげだと思います。本当にありがとうございました。

次の機会までに、もう少しトレーニングしておけば、翌日から始まる身体全体の痛みは抑えられるかな?と_:(´ཀ`」 ∠):

山川異域 風月同天

しのりん

コメント :

最初はガイドなしで挑む予定でしたが、せっかく行くのなら、とことん楽しみたい!とおもい、観光案内の窓口に突然かけこみました。案内所の方が紹介してくれたのが、ゆっきーでした。前日の急なガイドを引き受けていただいたことや、いく先々で色々な歴史のこと、植物や昆虫、動物のこと。見るもの聞くことすべてが発見だらけで、本当に楽しいトレッキングでした。ランチでいれてくれたお味噌汁が最高でした(*^^*)滑りやすいところなども念入りに注意してくれて、歩くペースも考えてくれて、ガイドさんの大切さを知りました。本当に素敵なお仕事ですね!怪我もなくみんなで楽しく歩けたのは本当に、ゆっきーのおかげです!ありがとうございました!また絶対に、屋久島に行きます‼️屋久島大好きo(^o^)o
タイトルの言葉もゆっきーが教えてくれた素敵な言葉です✨