ごあいさつ。

最終更新: 2019年6月19日


 みなさんこんにちは、このたび WONDER MOUNTAIN 屋久島 を立ち上げさせて頂いた屋久島ガイドの藤山です。

 以前の会社からの卒業発表で関係の方々には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。今後は心機一転、新しい会社で屋久島の新たな魅力を発信出来ていける様、精一杯務めたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


 さて今回は新たな会社の立ち上げ第一回目のブログとして、今回立ち上げたガイド会社の紹介をさせて頂きたいと思います。


 会社名は「WONDER MOUNTAIN 屋久島」。これは言うまでもなく、屋久島の自然の素晴らしさを現した社名となっていますが、今回のコンセプトは「人と自然、人と人との交流点になる」という事をコンセプトにあげています。

 屋久島に訪れ、たくさんの自然と触れ、人と出会い、屋久島旅行を終えた後もその交流が続いていくようなそんな会社を作りたいと思っています。

 屋久島旅行が一過性の物ではなく、訪れたみなさんの今後の人生を豊かな物に変える事が出来る、そういった広がりを夢に描いています。


 ロゴマークにもそのコンセプトが含まれています。

「ロゴマークにメッセージを込める」これは先日オープンした屋久島の武田産業さんのお店「BLESS」の金田知博さんの話に感銘を受けて、一生懸命考えさせてもらいました。

シンプルなデザインの中にめいっぱいの気持ちを込めてます。


事業内容としては日帰りのトレッキングツアーはもちろん、山中泊のツアーを引き続き実施し、同時に安房川でStand Up Paddleboartも行います。


また新しい取り組みとしてはYakushima infomation 事業と名付けた、キャンペーンやイベントの開催などにも取り組んで行きます。


すでに取組み第一弾のイベントとして屋久島SUMMERキャンペーンを今年の7月15日から10月31日まで実施(受付開始は6月20日)。

キャンペーンの中では川のアクテビティSUPツアーの大幅割引や、参加特典プレゼント、飲食店や土産物、レンタカーの割引やガイドの割引などを受ける事が出来る、クーポンの配布を行なっています。


まだまだ手さぐりな状態ですが、継続したイベントやキャンペーンの実施が行えるように頑張ります!またたくさんの方に協力を頂く事も多いと思いますが、どうかよろしくお願いします。


今後もブログや、フェイスブック、インスタグラム、LINEなどのアカウントも充実させていきます、是非フォローしてください。


それでは今回はこの辺で。

今日も良き一日をお過ごしください!



#屋久島 #ワンダーマウンテン #WONDERMOUNTAIN #登山 #トレッキング #ガイド #SUP #屋久島SUMMER


Other's / 他のツアーを見る

ヤクスギランド

​ハイキング

s_wondermoutainyakshimarogogreen2.jpg

WONDER MOUNTAIN 屋久島

ガイドツアーバナー.jpg
キチキントレックバナー.jpg