Other's / 他のツアーを見る

ヤクスギランド

​ハイキング

トレッキングSUP

トレッキング&SUP

SUP

Stand Up Paddle

縄文白谷一泊登山

縄文杉+白谷

​一泊登山

WONDER MOUNTAIN 屋久島

屋久杉自然観写真展が開催されています!

九州南部梅雨明け宣言!!!


ようやく、梅雨シーズンが終わり、夏がやってきました!!!

暑い!毎日暑い!この暑さ、夏です!!!


こんな暑い日は川に飛び込んで全身冷やし込みたいですね!

SUPやりましょう!行きましょう!


話は変わりますが、今年も屋久杉自然館主催、毎年恒例の「あなたが選ぶ、屋久島口永良部島写真コンテスト」が開催されています。

今年は245点もの募集があり、人気写真コンテストとなっています。


例年であれば一人二点までの募集が可能だったんですが、昨年も応募点数が400を超える状態で、申込み数が増えすぎたため今年から一人一点にしぼった様です。


展示は屋久杉自然館の1階で行われています。

階段を降りると写真がズラ~リ。



プロ・アマを問わない写真コンテストなので、携帯で撮影したものや、きっと良いカメラで撮影したんだろうな~というもの、色んな目線や角度で見た屋久島と口永良部の写真を楽しむ事が出来ます。

この写真展のもう一つ面白いところは、審査員が屋久杉自然館の来館者であるという点です。入賞者は来館者の投票で決められます!

そう、あなたの一票が入賞者を決定するのです!


かくいう私も去年の写真展で入賞しております(自慢顔)。

今年も調子にのって応募させてもらっていますので!気づいた方は応援お願いします!!


さてこの屋久杉自然館はオープン30周年を迎えていますが、実は訪れて欲しいみどころ満載の観光スポットでもあります。

館内に入ると、2002年に折れた縄文杉の枝が展示されています。

他には縄文杉発見当時の新聞記事や

昔使われていた伐採器具や、本物の屋久杉を使った展示品もたくさん。



特に子供も喜ぶのは最近設置された屋久杉のカラクリなんかも面白いです。


実際にやってみると、大人無駄に夢中になってしまいます(笑)



他にも実際に使われていたチェンソーが展示されていたり。小杉谷集落の昔の暮らしを残した映像を見る事が出来たりと、屋久島の文化や歴史、などを知る事が出来ます。

ガイドさんをつけてトレッキングされる方はトレッキングの前後に訪れるのも良いですし、ガイドさんを付けない方は事前に訪れておくと屋久島の山歩きがより楽しいものになると思いますよ!


島内の周遊観光の立ち寄りには屋久杉自然館オススメです!


そして夏はSUPやりましょう!

キャンペーンもやってますよーーー!


今年の夏は屋久島にぜひ!!!


#屋久島

#ワンダーマウンテン屋久島

#yakushima

#wondermountainyakushima

#屋久杉自然館

#写真展

#屋久杉