営業自粛のご案内

最終更新: 5月17日

全国都道府県で緊急事態宣言が出された日本。。。

まだまだ世界的に先行きの見えない日々が続き、不安がつのりますね。


屋久島のある鹿児島県では本日4月25日から5月6日まで飲食店や博物館などの営業自粛要請が実施される事になりました。


ガイド事業は対象施設に含まれてはいないものの、当社においては上記期間を営業自粛期間としたいと思います。


営業自粛する理由としては以下の3点。


1.移動中のガイド車両内で密閉、密室、密着の状態が発生するため。

2.トイレは中心観光地では混雑が発生する可能性が高いため。

3.屋久島への来島者を抑制するため。


当社だけではなく、私達のガイド業界でも多くの事業者が感染拡大を防ぐために営業自粛を実施しています。

今は苦しくても耐えるとき、いつかきっと皆さんと元気にお会いできる日を楽しみにお待ちしています。


【5月17日追記】

2020年5月14日に緊急事態宣言がたくさんの地域で解除されましたが、屋久島島内における、感染後リスクについての問題が残されている為、屋久島町では未だ来島自粛宣言を継続しております、当社においても屋久島町の来島自粛宣言に合わせて当面の間営業を自粛させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。


それまで、屋久島の森や山を思い出して、想像して「STAY HOME」。


最近知った素敵な歌を紹介します。

日本語訳の歌詞も素敵なので是非読んでみてください!

弱ってるけど幸せで

お金はないけど心は豊かで

背は低いけど健康だよ。 興奮気味だけど地に足ついてて

正気だけど苦しくて 途方に暮れてるけど希望は持ってるんだ。 結局のところ 全て上手くいくから。 だって片手はポケットに突っ込んで もう片方の手でハイタッチするから。

酔ってるけど穏やかで 元気だけど稼げてなくて 疲れてるけど働いてる。 心配性だけど休めなくて ここにいるけどどっか行っちゃてて 間違ってて残念なんだ。 結局のところ 全て丸く収まるから。 だって片手はポケットに突っ込んで もう片方の手でタバコをポイするから。

結局のところ まだ自分でもよく分かってないだけなんだ。 だって片手はポケットに突っ込んで もう片方の手ではピースしてるから。

自由だけど集中してて 世間知らずだけど賢くて 厳しいけど親切なんだ。 悲しいけど笑ってて 度胸はあるけど臆病で 病みがちだけどイケてるんだ。

結局のところ まだ誰も分かってないだけなんだ。 でも片手はポケットに突っ込んで もう片方の手でピアノを弾いてる。 結局のところ 全て大丈夫だよってこと。 だって片手はポケットに突っ込んで もう片方の手でタクシーを呼んでる。

Other's / 他のツアーを見る

ヤクスギランド

​ハイキング

トレッキングSUP

トレッキング&SUP

SUP

Stand Up Paddle

縄文白谷一泊登山

縄文杉+白谷

​一泊登山

WONDER MOUNTAIN 屋久島