ツアー開催におけるガイドライン。

みなさんこんにちは。

ガイドの藤山です。


緊急事態宣言が解除され、少しづつ日常は戻ってきていますでしょうか。

ワクチンなどの薬が開発されていない現在、マスクの着用やソーシャルディスタンスなど、世の中は大きく変わってしまいましたね。


観光業界も厳しいこの時期、大きく変わろうとしています。

私達の住む屋久島は、島内における産業の大部分を観光産業が占めているので、その影響ははかりしれません。ガイド業界においても様々な試みが行われているところです。


さて、そんな中、先日屋久島観光協会のガイド部会からツアー再開へのロードマップと、ツアー実施におけるガイドラインが発表されました。

私も観光協会の一員として、これらの作成に関わらせてもらっています。


私達ワンダーマウンテン屋久島も、このガイドラインに則って自社のガイドラインを作成しました。

検温や体調管理の点でお客様に大変ご迷惑をおかけしますが、自分だけではなく身の回りの大切な人を守るためにもご協力を頂ければ幸いです。


また当社だけではなく、屋久島の観光関係機関においても同様の取り組みが行われているので、当社利用の有無にかかわらず、必ず事前に確認しておくことをお勧めします。


○縄文杉シャトルバスの取り組み。

・37.5度以上の発熱の場合はシャトルバスには乗れない場合があります。

・バスが減便、また一台当たりに乗車できる人数も限られています。


コロナのネガティブな話題が多いですが、次回は嬉しい話題を掲載しますね!

お楽しみに!

​ブログ

Other's / 他のツアーを見る

ヤクスギランド

​ハイキング

ガイドツアーバナー.jpg
キチキントレックバナー.jpg
名称未設定.jpg
bergtech_select.jpg
s_wondermoutainyakshimarogogreen2.jpg

WONDER MOUNTAIN 屋久島